日射しが眩しい寄居トレラン。

DSC00335

本日は寄居でトレラン。
花園ICから西に向かってすぐの立地にも関わらず、アウトレットの盛況さとは正反対の静寂さ。逆に寄居の魅力になっています。まずは急登から。

DSC00349

天気良好、日射しが痛いっ!!!

DSC00356

こんな日は木陰のある山が最高です。

DSC00395

鐘撞堂山を3セットほど登り下りしてきました。

DSC00423

鐘撞堂山は鉢形城の支城で主に敵襲来など見張りをしていて、有事の際は鐘を撞き鉢形城に知らせる役割を持っていました。

DSC00429

鉢形城といえば北条氏邦ですね〜。
武人ではありますが養蚕や林業など殖産にも貢献し、寄居で養蚕が盛んだった理由のひとつが氏邦になります。歴史ネタは置いといて、
昭和っぽい観光地な風景が残る円良田湖畔を走って、

DSC00434

3度目の鐘撞堂山。

DSC00442

終盤戦は八幡大神社へ下降。

DSC00454

暑さに負けずに寄居トレランをしてきました。
ご参加の皆様、遠くまでお越しいただきありがとうございました。またどこかのトレイルでご一緒いたしましょう〜!

本日の動画。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す