奥武蔵スーパーシャワークライミングぱ〜と1!

P8310003 (1)

台風の動きが明らかにおかしいですよね。
非常に分かりにくい台風の進路予想でしたが、昨日は天気予報と表丹沢&奥多摩&奥武蔵の3日間ぐらいで降った降水量を考慮し、コースを表丹沢から奥武蔵に変更してツアーを開催。沢の上流部は大雨が降ってもある程度計算できるのです。中流〜下流域は水の流れが集まるので水量は倍々に増えていきます。道路の脇の斜面が崖崩れしやすいのは無理に地形を掘削しているので自然なことです。

P8310005

序盤からハードです。

P8310008

足が上がらねぇ〜!

P8310029

実験台で突っ込み中。

P8310034

水流重すぎ〜。スクワット力が試されますね。
水量多過ぎでも濁流になっていないので難易度高いけど安全面的にはイージーです。

P8310038

どひゃ〜っ!!!

P8310067

なんでもない所もハードだったりします。

P8310011 (1)

スプラッシュ祭り。

P8310104

常に実験台に駆り出される私。

P8310107

イエ〜〜イッ!!!(緊張感はあんまりなかったりする)

P8310115

みんな頑張れ〜!

P8310030 (1)

難所を越えた〜!

P8310075 (1)

ダレデスカ?

P8310198

終盤戦も激しい〜!

P8310225

出稽古三昧。

P8310168 (1)

爆流だけど最後は懸垂下降でフィニッシュ!

P8310170

台風の影響でイレギュラーなツアーに変更しましたが、要パワーながら安全面は問題なくハッスルすることができました。ご参加の皆様、アドベンチャーな1日をありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す