北アルプスの常念岳へ!

DSC06900

北アルプスの常念岳へ日帰り山行。
いつもは一ノ沢から登るのですが、今回は三股から常念岳をピストン。一ノ沢林道が崖崩れのため車両通行止めになっているためか三股の第一駐車場は満車。私だけ第二駐車場に戻って林道をひょいひょい駆け上がりました。

DSC06912

樹林帯の急登を頑張って岩稜帯へ。段差が大きいので結構キツイっす。

DSC06921

前常念岳。

DSC06929

常念岳はもう少し頑張らなくっちゃいけません。

DSC06933

空気も薄くなり大変〜。

DSC06939

常念岳。

DSC06951

ピストンなので往路を戻ります。

DSC06968

天気が安定していて登山日和でした。

DSC06987

ライチョウさん。

DSC07002

稜線がいいですね〜!

DSC07013

前常念岳からの岩稜帯の下降。

DSC07062

樹林帯に入ってひたすら下降。

DSC07065

大きな段差も多く難しめ。標高を下げるとイージーな下りになります。

DSC07074

車道ではクマさんと遭遇。

DSC07086

お風呂に入ってラーメン三空の味噌ラーメンでシメました。
ご参加の皆様、ハードな山行お疲れ様でした&ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す